Unityからexeを実行して、標準出力を読み込む

表題の通りです。 using System.Diagnostics; using UnityEngine; public class Sample : MonoBehaviour { private Process proc; public void Handle() { this.proc = new Process(); this.proc.StartInfo.FileName = "exeのpath"; this.proc.StartInfo.Arg…

Trilibを使った話

Trilibはランタイム中にFBX等の3Dデータを読み込むことができるアセットです。 assetstore.unity.com 色々ありTrilibを使う機会があったので、メモを記します。 UniTaskとの連携 Humanoid FBXを読み込む Humanoid アニメーションが動いてるっぽくする 一部の…

ホロライブが大好きでARコンテンツが作りたくなった

僕はホロライブが大好きです。 カバー様は2次創作に寛容で、MMDを公開しています。 www.mmd.hololive.tv 素敵な3Dモデルを活用してARコンテンツを作りたいと思いました。 作りました。(アプリは公開していません。) youtu.be 位置ベースのARコンテンツで、登…

DIコンテナを自作してみたかった

Unityで動くDIコンテナを自作してみたかったので、自作しました。 リポジトリを公開していますが、もっと有名なライブラリが存在するし、自分が欲しいと思った機能しか実装していないので、使うメリットはないと思います。 また何か起きても責任を負いません…